理系王

理系高校生の受験をサポートするブログ

2月からの理系王ブログについて

こんにちは!

 

理系王です。

 

今回は前置きなしで、2月からの理系王ブログについてのお話をします。

 

このブログは受験生をサポートするために開設しました。

 

よって2月から、各教科の解説に移ります!

詳しく言うと、

 

  • 英語

構文解釈について

 

  • 数学

差がつく微積を中心とした計算問題

公式の説明、覚え方。

問題へのアプローチ

 

  • 物理

公式の丁寧な証明

イメージしにくい分野の解説。

頻出問題の解説、考え方。

 

  • 化学

暗記の要点

緩衝液などのわかりにくい分野の考え方。

 

などです。

他にもこんなことをして欲しいという要望があれば、コメントしてください!!!

 

できる限りその要望に応えていきたいと思います。

皆さんと一緒にこのブログも成長していければと考えています(^^)

 

以下、2月からの週間予定です。

月、木   数学

火、金   物理

水、土   化学

日           英語

 

皆さんの受験の大きな手助けになれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。